DoYouWantMore?

日々の戯言。たいした意味はないですよ

Calvin Klein(カルバン・クライン)が新しいロゴを発表。デザインはあのピーター・サヴィル氏。

f:id:styrome:20170212173915j:plain

米ファッションブランド、カルバン・クラインCalvin Klein)がI新しいロゴを発表していますね。

デザインは、2016年8月に同社のクリエイティブディレクターに就任したベルギーのファッションデザイナー、ラフ・シモンズと、イギリス・マンチェスター出身のグラフィックデザインの巨匠「ピーターサヴィル」によって開発されたそうです。

 

新しいロゴは、これまでと同じ黒いタイポグラフィで「CALVIN KLEIN」をすべて大文字(オールキャプス)で表記され、少し太く変更されています。コンセプトは「オリジナルへの原点回帰( return to the spirit of the original.)」となっており、創業当時の精神に立ち返りながらも、新生カルバン・クラインに生まれ変わろうとしています。

 

これまで使用してきた「ck」のイニシャルロゴは、今回同時に開発されたのかは発表がないので、確認していません。もしかしたら今後大文字の「CK」マークも登場するのかもしれませんね。

 

ピーターサヴィルといえば、英国を代表するグラフィックデザイナーですね。ジョイ・ディヴィジョンニュー・オーダー、マイルスデイビスパーラメント、マービンゲイ、ビョークなどの数々の有名レコード・カヴァーをたくさん手がけていますので、一度は他の彼の作品を見たことがある人もいるかもしれませんね。

 

 Joy Division / Unknown Pleasures (1979)

Unknown Pleasures (Bonus CD) (Reis)

Unknown Pleasures (Bonus CD) (Reis)

 

 

 New Order / Movement (1981)

Movement

Movement

 

 

 Marvin Gaye - Here, My Dear (1978)

Here, My Dear

Here, My Dear

 

 

 Bjork - Homogenic (1997)

Homogenic / Ltd Edition

Homogenic / Ltd Edition