DoYouWantMore?

デザインとテクノロジーの備忘録ブログ

タンブラー型オールインワンコーヒーメーカー「カフラーノ」が便利そうでいい。

f:id:styrome:20170214153442j:plain

これは地味に人気出そうなので紹介。

カフラーノ オールインワン コーヒーメーカーは独特なオールインワン縦重ね式の構造で、豆を挽くグラインダーがついたタンブラー型の超コンパクトコーヒーメーカーです。なんかこれまでにあったような、なかったような感じですが、なかなか便利そうでいいですね。
 
使い方は、アマゾンのページ内に動画があるので、それを見れば一目瞭然なんですが、とっても使いやすそうです。
まずタンブラーのキャップを外すとグラインダー層が現れる。そこに豆をいれ、ハンドルを回します。挽き終わったらグラインダーを取り外し、注ぎ口がついたキャップからお湯を注ぐと出来上がりです。

f:id:styrome:20170214153325j:plain

自宅やオフィスで手軽に新鮮な本格コーヒーを楽しみたい方には、とてもいいんじゃないでしょうか?キャンプとかアウトドアでも使えそう。香りも普通に入れるより、挽いてる分あたりに充満するんでしょうね。
 
余談ですが、先日、祐天寺駅近くでコーヒーの豆から販売しているお店を発見しました。店内は新鮮なコーヒーの香りが充満し、20種類近くの世界各地の生豆が並んでいました。気に入ったものを注文したらその場で店員さんが焙煎をしてくれて、好みの加減で豆を挽いてくれます。そのまま密封度の高いチャック付きの袋にいれてくれるので、かなり新鮮な状態で味わえます。
もちろん、生豆の状態、焙煎した状態、挽いた状態などどの段階でも持ち帰られるので、焙煎だけしてもらってこのタンブラーで挽いて飲むというのも良さそうです。
 
気になった方は是非見てみてください!おすすめです
カフラーノ オールインワン コーヒーメーカー 250ml レッド LC11-CF-RD

カフラーノ オールインワン コーヒーメーカー 250ml レッド LC11-CF-RD