デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

見た目でおすすめ!iQOS(アイコス)ケース3つ+スキンシール

f:id:styrome:20170220113809p:plain

iQOS(アイコス)人気ですね。最近都内の喫煙所を見てみると、男性より女性の方が比率が多いことも珍しくない気がするのは僕だけでしょうか?気になったので「JT全国喫煙者率調査」で確認したら、全然男性の方が多かったです、、そりゃそうか。

でもこの調査ってiQOSとか電子タバコも含まれているのかどうか記載はないのでわからないですが、iQOSを吸っている若い女性、確実に増えていると思います。

先日たまたま居合わせた女性が二人がiQOSを吸っていて、ケースの話をしていました。「それめっちゃかわいい」「どこで買ったの」とかいう類の話です。

iQOSケースはもちろん、専用シールを使ったケースのデコレーションなんかも人気なようで、まさにスマートフォン関連市場と同じ現象が起こってますね。

 

それで、巷にどんなiQOSケースがあるのかいろいろ調べて見た目で良いなと思った3つがこちらです。

 

アイコス ハリスツイード iQOS ケース ポーチ ヘリボーン黒

スコットランドを代表する高級ツイード「ハリスツイード/Harris Tweed」を使用したiQOS ケースiQOS本体とタバコをそポケットがそれぞれ分かれていて取り出しやすいですね。ヘリンボーンのほかに千鳥柄な全部で7種類をラインアップしています。

アイコス ハリスツイード iQOS ケース ポーチ ヘリボーン黒

アイコス ハリスツイード iQOS ケース ポーチ ヘリボーン黒

 

 

 

ダブルウッドジャパン アイコスケース FUMO(フーモ) 本革 日本製 アイコス専用ケース メタルブラック

ジャパンメイドの本革を使用したシックなケース。使っていくうちに革の質感がいい感じに馴染んできそうです。iQOS本体とタバコを縦に並べて入れられる設計。スリムな形状なので、鞄の中から取り出しやすそうです。

 

 

VULCANS IQOS レザーケース アイコス ケース アイコス カバー 電子タバコ IQOS専用 レザー 収納ケース ライトブルー 現行モデル対応

カラフルなレザーIQOS本体ケース。キャメル/ライトブルー/ブラック/パステルピンク/ショッキングピンクの全5色があります。ケースに入れたまま充電できたり、残量も確認できます。

 

↓こちらは、ケースではなくスキンシール(保護カバー)です。本体にシールのように貼り付けるタイプ。厚み約0.2mm、重さ約15gの薄型軽量素材で本体を保護しながらいろんな柄やカラーリングを楽しめます。

iQOS (アイコス) 専用 decotto 表面・裏面&側面セット プレミアムレザーオレンジ 柄 スキンシール

 

気になった方はぜひ一度そのほかもチェックして見てはいかがでしょうか〜。