デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

魚みたいでかわいい!ワイヤレスでコントロール可能な水中ドローン

f:id:styrome:20170604203044j:image

ドローンといえば、プロペラを搭載した空を飛び回るガジェットというイメージですが、現在クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で水中撮影が可能なドローンが掲載されています。

f:id:styrome:20170604201331g:plain

まるで魚のようにスイスイと水中を泳ぎまわり、約60メートルの深さまでコントロールすることができるという。内蔵カメラは150度のワイドレンズで、4K動画や16メガピクセルの写真も撮影可能。録画時間は90~120分とのこと。しかもスタビライザが付属しています。

コントロールは専用アプリで簡単に操作できるので、丘にいながら海中探索ができ楽しみが広がりますね。

 

水中ドローンといえば、新しい感じがしますが、同じようなものは既にありました。こちらは30万画素のカメラでコントローラはラジコン風ですね。

 

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ