DoYouWantMore?

デザインとテクノロジーの備忘録ブログ

コスパ最強のノームコアスタイル定番アイテム「ヘインズ:パックTシャツ」

f:id:styrome:20170613131057j:plain

この何年か前から、ノームコアというファッションスタイルが人気となっています。ノームコアスタイルとは、アメリカ発祥の“極めて普通の着こなし”というスタイルです。あまり着飾るのではなく、普通をカッコよく・普通のファッションが逆にかっこいいということ。いわゆるシンプルイズベストってやつですね。

僕自身もいつも着る服でいちいち迷うのも面倒なので、気に入ったものは複数同じものを買ってローテーションしています。スティーブ・ジョブズやマークザッカーバーグも「ファッションに時間をかけない」というスタンスで、同じ服ばかり着ていますね。その真似といえばそうなんですが、僕の場合はファッションにお金が使えない!という現実の方が大きいです。

 

アマゾンを見ていたら「ヘインズ:パックTシャツ誕生70周年記念3Pパック」とやらをみつけました。赤パックのクルーネック、青パックのクルーネック、青パックのVネックを入れた1つのパッケージで3度楽しめる70周年を記念したスペシャルな3P-Tシャツ。数量限定のため在庫がなくなり次第、販売終了となります。

くたびれていない新しい白Tで夏を乗り切ろうと思うます。

 

 

HANES(ヘインズ)
1901年、広大なコットン畑が広がるアメリカノースカロライナ州ウィンストンセーラムの地に誕生したヘインズ。 肌着やTシャツなどベーシックアパレルブランドとして多くの人々に親しまれ、アメリカ国内のアンダーウェアではトップのシェアを誇ります。 「コンフォート(快適さ)を最も大切なコンセプトとして、数々の魅力あふれる製品を生み出し、常に身近で親しみやすいブランドとして世界中で愛されてきました。 「パックTシャツのパイオニア」でもあるヘインズはベーシックアパレルブランドとして肌着からカジュアルアイテム、ボトムスやソックスに至るまで天然素材の綿にこだわり、快適で気持ちのいい製品を通して快適な暮らしをサポートいたします。