デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

SENNHEISER(ゼンハイザー)ロゴがマイナーアップデート

f:id:styrome:20170613143820j:plain

ドイツの音響機器メーカーでSENNHEISERゼンハイザー)がこのほど、コーポレートロゴを変更しています。

ロゴタイプは少し縦に細長い書体へ変更され、マークの「S字型」の文字は滑らかな曲線となっています。最大の変更はカラーがブルーから青に変更されたことですね。この黒からはシンプルでありながらエレガントな存在感を感じます。「S字型」のマークは、音波をイメージさせるような柔軟な流体の動きを示唆してデザインされています。

旧ブルーロゴの場合は、ヘッドフォン、マイク、プロオーディオ機器等にいれる刻印は黒もしくはシルバーとなっていましたので、やはり黒系の方が使い勝手が良いのでしょうね。

ちなみに先日(2017年6月8日)オープンした、ヨドバシカメラ様新宿西口本店のゼンハイザーのショップインショップのサインボードには、さっそく新しいロゴが使用されています。

また、この新しいロゴは、同社フラッグシップモデルSennheiserのHE 1から使われるそうで、その他の製品にも順次変更されていくとのこと。

 

手頃な価格で買えるかっこいいゼンハイザーのヘッドホン

Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1 II Basic Edition HD25 II ベーシックエディション [並行輸入品]

 

ゼンハイザー ワイヤレス Bluetooth 密閉型ヘッドフォン HD 4.40 BT【国内正規品】

 

ゼンハイザー HD599 オープン型ヘッドホン【国内正規品】

 

ゼンハイザー HD599 オープン型ヘッドホン【国内正規品】

ゼンハイザー HD599 オープン型ヘッドホン【国内正規品】