DoYouWantMore?

日々の戯言。たいした意味はないですよ

この夏ガシガシ着たい、コスパ最強のヘビーウエイトTシャツ

f:id:styrome:20170617184130j:image

仕事がらスーツは着ずカジュアルな服で過ごすことが多いのですが、企業との打ち合わせなどがあるきは、ジャケットなどを着て普段よりきれいな格好をするようにしています。

ジャケットの下はもっぱらTシャツやロンTを着るんですが、その時気になるのは首元。おそらく対面する人の視界に100%近く入るであろう部分が、くたびれた伸び気味だったりすると、印象を悪くしてしまうこともあるんじゃないだろうか。

それで僕はTシャツなどの普段着は定期的に買い換えるようにしている。いまどき高価な服じゃなくても、手頃な価格でも品質やデザインは担保されているので、無名でもコストパフォーマンスが優れた商品を購入するようにしている。

 

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のスーパーヘヴィーウェイトTシャツ

そんな僕がよくおすすめしている商品は、UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のスーパーヘヴィーウェイトの天竺生地を使用したTシャツ。このTシャツはUS綿100%の7.1ozオープンエンド糸で作られていて、アメリカンのラフな質感がとてもかっこいいです。サイドパネル(脇腹あたり)のリブは二重仕様で三本針始末で取り付け、切り返しのステッチワークが映えるようになっています。

 

 

 

着ていたらそれどこで買ったの?高そうとか言われちゃうこともあるぐらい、しっかりしています。洗濯しても首元が伸びたりしないので、ブランドモノで、すぐによれよれになるような軟弱なやつにうんざりしているなら、絶対こっちの方がおすすめです。

 

 

UnitedAthleとは

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)は、Tシャツ、ポロシャツ、スウェット、ナイロンジャケットなどを中心とした無地アパレルのブランドです。オリジナルのTシャツ製作会社が大量に仕入れたりしています。もともとそういう業者御用達ブランドでしたが、7〜8年前あたりからエンドユーザー直の販売にも力を入れ知名度も上がってきています。

 

ブランドからも、「シンプルなものだから、お気に入りとして何回でも着られるものを。そんな思いで、糸の選定から縫製の一つに至るまで様々な角度からアプローチし、長く愛される商品づくりを目指しています。」とあるように、シンプルで上質な普段着Tシャツとしては、あるいみ完成形なのではないかと思います。おすすめです。

 

 

Tシャツ以外にも色々なアイテムが販売されていますので、無地好きなら一度チェックしてみてもそんはありません。

 

 

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.0オンス ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ 540401 [メンズ] 002 ブラック XL

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.0オンス ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ 540401 [メンズ] 002 ブラック XL