DoYouWantMore?

フリーランスのグラフィックデザイナーの雑駁なブログ

オフェスグリコもびっくり!オフィス・イン・コンビニ「プチローソン」が登場。

f:id:styrome:20171021223323j:image

近くにあるけどそこに行くまでが邪魔くさい。。

あれほど便利なコンビニですが、それですらそこまで行くのが面倒に感じることってないですか?すっかり寒くなり、これからの時期暖房が効いてるオフィスから出たくないなんて思うことも増えるだろう。

 そんなぐうたらな僕たちをさらにぐうたらにしてくれるローソンの新しいサービスが始まったそうです。その名も「プチローソン」。とうとうコンビニがオフィスの中にまで入り込んで来た。

 f:id:styrome:20171021223335j:image

特徴としては次の通り。

・お菓子を中心とした品揃えをローソン側でセレクトして展開
・交通系電子マネーでの決済(現金決済は不可)
・オプションとしてご要望に応じてコーヒーマシン・冷蔵庫・冷凍庫も設置可能

 

簡単に言えばオフィスグリコと同じように、申し込めばお菓子などコンビニで買える商品を什器ごとオフィスに無料で設置してくれて、電子マネーで決済が可能となっている。これがオフィス内にあったら確実に買ってしまうことは容易に想像できる。寒い日や雨の日はなおさらだ。

 

商品の補充は2週間に1度程度となっているため、基本的には賞味期限がそれ以外のものは扱ってないんだろうけど、ちょっと小腹が空いたときなど重宝しそうです。う〜、便利。

いずれは公共料金の支払いなどにも対応してほしいと思います。

 

プチローソン │ ローソン