DoYouWantMore?

フリーランスのグラフィックデザイナーの雑駁なブログ

LINEが24時間以内に送ったLINEをなかったことにできる機能を12月以降実装

f:id:styrome:20171116150320p:image

LINEが、送信後、24時間以内なら、送ったメッセージを無かったことにできる機能を実装予定だと発表しています。

これ、LINEに限らずメールもなんでそういう機能を実装しないのか、以前から不思議に思ってなんだけど、さすがLINE、こういう隙間を的確に埋めてきますね。既読表示もLINEが一番じゃなかったでしょうか?

LINE、送信メッセージを時間限定で取り消しできる「送信取消」機能を12月以降に実装 実装に先駆け、誤送信の思い出を精算する『#LINE誤爆 Black FRIDAY』キャンペーンを本日より開始 | LINE Corporation | ニュース

 

ユーザビリティの向上とコミュニケーションの選択肢を拡大させる為の機能の一環とし、12月以降に送信取消機能の実装がすでに決まっているそうです。

条件は、24時間以内に送信したメッセージに限り取消せる予定で、以降ユーザーの反応を見ながら検討を進めるようです。

 

同時に、『#LINE誤爆 Black FRIDAY』キャンペーンとして、これまでのLINEでの誤爆エピソードを募り、爆死具合が秀逸なエピソードを投稿した方には、なにが入っているかお楽しみの特製ブラックボックスやLINEポイント(1万円相当)をプレゼントする。

 

僕もなかなか派手な爆死を経験してますが、なんとか致命傷にはならなかったので、何とか生きてますが、世の中のいろんな誤爆がありそうで楽しみですね。