DoYouWantMore?

フリーランスのグラフィックデザイナーの雑駁なブログ

ニコチン・タール0の電子タバコ「VITAFULL(ビタフル)」

f:id:styrome:20171121164228p:plain

前回ご紹介したビタシグ続き、今回もじわじわ存在感を増しているフレーバースティックについてご紹介。

フレーバースティック「VITAFULL(ビタフル)」

ニコチン・タール0で健康的にリフレッシュを謳い文句に、カラフルなフレーバースティックを揃えている「VITAFULL(ビタフル)」。こちらも開けてすぐ吸込口から息を吸うと水蒸気が発生し、様々なフレーバーをタバコを吸うように楽しむことができる。

フレーバーはブルーベリーやチェリー、グレープフルーツなど気分をリフレッシュさせる効果があるものや、マスカットやバニラなど甘い香りもものまで8種類。

すべて使い捨てタイプなので、カートリッジやリキッドの付け替えが一切不要で、好きなときに取り出して吸うことができます。


蒸気に含まれる成分

こちらBLUEBERRY(ブルーベリー)を例に見てみるとこんな感じです。

あくまで商品に含まれている成分なので、こういった栄養分を補給することができる訳ではないのでそのあたりはご注意を。

僕は先日ご紹介した ビタシグを早速購入し、吸ってみたんですが、これがなかなか良い感じなんです。紙巻きタバコほどガッツリ煙を吸った感じはしないんですが、吐きだす煙の量が、紙巻きタバコと同じくらいでます。フレーバーが鼻から抜ける感覚もよく、実際紙巻きタバコを吸う量が減りました。

禁煙を考えてる方は、従来の電子タバコ(アイコスやグロー)なんかより断然こっちにしたほうがいいですよ。なんせニコチン0ですから!

気になった方は、Amazonでポチれば翌日には届くので、ぜひ試してみてください!

 

↓こちらビタフル

 ↓こちらビタシグ。二つともかなり似てますね。

 

あと、ビタフルですが使い捨てタイプとは別に、充電式タイプも登場するようです。こちらは従来の使い捨てタイプよりもたっぷり水蒸気が発生するため吸い応えがあるようです。

気分によっt好みのフレーバーカートリッジに付け替え、口が寂しい時やリフレッシュしたいときにいいですね。