デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

今年2017年に購入してよかったもの5選

今年も残すところ半月を切りましたね。ほんと年々1年が経つのが早くなる印象が加速しています。あっという間に過ぎ去る1年ですが世間ではいろんな製品が登場しその恩恵に感謝している今日このごろです。

そこで今年買ったアイテムでよかったと思うものを幾つかピックアップしてみたいと思います。

 

Amazonベーシック:旅行用収納ケース

Amazonベーシック 旅行用 収納 ケース 4点セット - Lサイズ Mサイズ Sサイズ スリム 各1 ブラック

仕事柄出張が多く、スーツケース内の整理を素早くまとめるのに重宝しました。ナイロン素材で一部メッシュ仕様になっているので何を入れているか一目瞭然。大きさ違いで4点セット価格: ¥ 2,320 とお手頃なのも良いです。

 

Amazonベーシック ヨガマット

Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ付

こちらもAmazonベーシック製のヨガマット。僕はヨガはしないんですが家にいるときにストレッチや体操をやるようにしていてそのときに下に敷くものが欲しいと思って購入しました。通常のヨガマットは1~3mm(薄め)や4mm~6mm(厚め)のものが多くそれより厚いものはあまりないのですが、このAmazonベーシックのヨガマットは暑さ13mmもあって弾力性抜群でくるぶしや肘を痛めません。床やラグマットの上でやるより確実にストレスが軽減されます。運動不足のそこのあなた!ストレッチぐらいはやっといて損はないですよ〜

 

ナイキ(NIKE)  トレーニング ジョガー パンツ 

(ナイキ) NIKE スウェットパンツ メンズ ズボン おしゃれ トレーニング ジョガーパンツ 2color L ブラック

ナイキのトレーニングジョガーパンツ。トレーニングするとき用に購入しましたが、普通にちょっとしたお出かけの際にも重宝しました。見た目のシルエットはさすがナイキといったところで、太ももの裏あたりのダボ付きもなく足首にかけてもシルエットは洗練されています。スニーカーとの相性も抜群でオシャレアスレジャースタイルが楽しめます。ウエストはゴム+紐なので楽なのも良い。柔らかく優しい肌触りで着心地抜群です。

 

 

THE NORTH FACE タッチスクリーン対応手袋

寒い冬には手袋をしたいけどスマホの操作がやりずらいというストレスを見事に解消したのがこのノースフェイスの手袋。タッチスクリーン対応の手袋はよく見かけますが、この手袋の感度はかなり優秀だと思います。さすがアパレル企業でありながらテクノロジーへのこだわりは最高レベルですね。親指と人差指の内側部分についた樹脂が程よくスマホが滑り落ちるのを防止してくれます。

 

Apple:ワイヤレスイヤホン AirPods

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

イヤホンをよく使う方なら有線の煩わしさにうんざりしている方も多いのではないでしょうか。僕もそのうちの一人でしたが、このワイヤレスに切り替えてからそのストレスから思いっきり開放されました。耳に装着するだけで「再生」、はずせば「停止」する機能も使っていればすごく便利に感じます。音質もさすがAppleと思えるクオリティです。

 

 

どれも痒いところに手が届く秀逸なアイテムでした。AmazonAppleNIKE、ノースフェイス、どれも業界で1、2を争う企業の素晴らしアイテムが手頃な価格で購入できて日々快適に過ごせることに感謝ですね。つくづく良い時代を生きているなと実感せずにはいられません。