DoYouWantMore?

フリーランスのグラフィックデザイナーの雑駁なブログ

ARで空間にメモを残すことができるサービス「STag(スタッグ)」

f:id:styrome:20171220000625p:plain

空間メモアプリ「STag(スタッグ)」 | Biz-AR - 株式会社エム・ソフト

ARを使って空間上のどこへでも自由自在に情報を残して共有することができる空間メモアプリSTag。個人的にこれはいろんな可能性を感じるサービスだと思います。

iPhoneが登場してすぐのころ、セカイカメラというアプリがあったのを覚えていますか?セカイカメラも空間にエアタグなる吹き出しメッセージを保存し共有することが出来ました。

このSTagもアプリを通して好きな場所にメモタグを保存することができるサービスです。メモにはテキストのほか写真を添付することも可能。工事現場など業務上共有が必要な事項をメモの残し共有することができるので、スタッフの引き継ぎや業者間での情報共有に便利に使えますね。

 

物流倉庫や美術館、商業施設など様々なシーンで活用できそうす。テキストと写真だけでなく音声や動画なども保存できるようになるんでしょうか。アイデア次第で様々な応用ができそうで今後の展開が気になるサービスです。

 

詳しくはこちら

biz-ar.jp