DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

瞑想をより効率的にするOpen Vessel「メディテーションポッド」

f:id:styrome:20180112152035j:plain

普段の生活の中で様々なストレスが加わり、私たち思っているほど脳はダメージを受けているそうです。ダメージを受けた脳は処理速度が遅くなったり、良からぬ思考を生み出しそれがひどくなれば鬱や身体的不調を引き起こすそうです。

そんな現代人のために開発されたこの商品「メディテーションポッド」というものがあります。この商品は見た目通りポッドの中に入って好きなだけ瞑想できるいわば「一人用精神と時の部屋」です。

f:id:styrome:20180112152050j:plain

 

まるで繭(まゆ)の中に入るように周りの世界をシャットアウトし居心地の良い空間を過ごすことができます。照明は気分を和らげるためのLED照明が取り付けられ自由に調光可能。またVesselのオリジナルサウンド(瞑想音楽)コラボレーション、Spotifyのプレイリストも用意されています。WEBサイトで音楽サンプルが公開されていますので気になった方は聞いてみください。結構気持ちよくてこれはこれでいいです。

https://www.open-vessel.com/music/

 

f:id:styrome:20180112152227j:plain

疲れが溜まっているときや、考えを整理したいとき、単に一人になりたいときなど、これがあれば絶対試してみたいです。

 

詳しくはこちらから

OPEN VESSEL