DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

かっこいいロゴ入り!これ以上ない最強の気密性を誇るクーラーボックス

f:id:styrome:20180614161811j:plain

 

梅雨、じめじめして嫌ですねー。気象庁の発表では、今年の関東の梅雨明けの時期は7月21日ごろだそうで、まだ1ヶ月以上は続くみたいです。

梅雨が開けると夏本番ですが、みなさんはどんな予定を立てていますか?

ぼくは今年は久しぶりにキャンプに行く予定を立てて、今から準備しています。

 

ペリカンプロダクツ社のクーラーボックス

冒頭の写真はペリカンプロダクツ社のクーラーボックス。見るからに頑丈そうな見た目ですよね。がっちり冷気を密封してくれそうです。最長で10日間は氷保存が可能なんだとか。すごいですね。

それもそのはず、ペリカンプロダクツといえば、もともとカメラなど精密機器の輸送用に開発されたハードケースメーカーで、世界最高峰の耐衝撃能力を誇ると言われています。また、米軍や警察が正式採用しているというほどの品質保証付きです。

 

特徴1:防水性

ペリカンケースの最大の特長といっていい密封性。蓋側の溝部分に設けられたOリングがケースを閉じたときにしっかりと密着するので、水の侵入をばっちり防止します。

 

特徴2:丈夫で軽量&耐熱性

ケースの素材は「コポリマーポリプロピレン(PP)」という素材が使われていて、頑丈な表面と内部は微細な空洞があるため、軽くて丈夫な作りになっています。さらに「-23℃〜99℃」まで耐える事が出来る「耐熱性」もあります。

 

特徴3:ATA規格、IP規格をクリア

米国航空輸送協会が定める「ATA規格」や防水・防滴規格である「IP規格」など軍事・産業等の様々な業界の規格を満たしています。

 

なので、まあまあのお値段なんですがそうそう買い換えるものでもないので、1つ買っておこうかと検討しています。

 

大学のロゴ入りモデル

色々物色していたら、クーラーの天板にいろんな大学のロゴがプリントされていることに気づきました。これはペリカンの新しいエリート大学のクーラーシリーズのモデルだそうです。通常ペリカンプロダクツ社の商品は、自社のペリカンのロゴがあしらわれています。

f:id:styrome:20180614163405j:plain

ミシシッピ大学(Ole Miss)、ミシガン州立大学アラバマ大学、ルイジアナ州立大学等々、アメリカの有名大学のロゴが上部に入っています。それぞれ大学のアメフト部のロゴですかね。

ミシガン大学(左上)のはバスケットボールチームのロゴですね。選ぶとしたらこれがいいかな。ちなみにこれは古代ギリシアの都市スパルタの重装歩兵軍をモチーフにしたロゴです。当時最強だったそうです。

横顔のシルエットがなんともかっこいいです。

 

 この夏、本気モードのクーラーを買おうと思っているかた、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらオフィシャルサイト(日本)には大学ロゴ入りモデルはありませんが、その他ペリカン社の製品がずらりと掲載されていますので、気になったかたはこちらからどうぞ。

USA made hard Coolers & Soft Cooler | Pelican