DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

ツールバーから試合の状況をリアルタイムに通知してくれるサービス

f:id:styrome:20180629210150p:plain

 

ワールドカップ、日本はなんとか決勝トーナメントに進出が決まりましたが、ポーランド戦後半の戦い方には賛否両論ありますね。コロンビアがリードした瞬間からまさかの現状維持、、ボール回しに徹する姿は見ていてあまり気持ちいいものではなかったですね。

しかし、コロンビアに点を取られたあとがないセネガルは攻めに攻めて、ワンチャン同点に追いつきそうなシーンもあったので、日本は現状維持なんてやってる場合じゃなくなる可能性も十分にあった。これは「賭けに勝った」なんて意見も散見されますが、ほぼ他力本願に賭けるというのもなんだか気の抜けた話です。

まぁ素人の戯言なので、本人の立場になれば同じ決断をしていたかもしれないので、その判断にとやかく言う資格はないですが、なんだかなぁという感じです。

 

グループリーグまさかの2連敗を喫したポーランドですが、試合前、FWレヴァンドフスキが「ファンのためにも勝ちたい」とコメントしていたみたいですが、ポーランドファンにもあんな勝利では嬉しくもないという人もいるんじゃないでしょうかね。。

 

とりあえず微妙ー! この言葉に尽きます。。はい。

 

f:id:styrome:20180629203921p:plain

 

そんなワールドカップですが、

試合の状況を逐一教えてくれる「LiveScores」というアプリがあるのをご存知でしょうか?LiveScoresはデスクトップのツールバーに常駐して、いまスコアが何vs何か?やいまゴールが入ったなどを通知してくれるアプリです。イギリスSupport the Guardianメディアのサッカーニュースをソースとして通知してくれます。

サッカーの試合の行方が気になってしょうがないって人には良いかもです。今は時期的にワールドカップの通知がメインですが、ワールドカップ後は世界中の主要なサッカーリーグの試合に対応させていくそうです。

サッカー中道クシャの肩どうぞ!世界中のあらゆる主要なフットボールリーグをサポートするために間違いなく適応させます。

Livescore OSX