デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

あたらしい経済ニュースラジオがいい

f:id:styrome:20180707220259p:image

 

幻冬社の新規プロジェクトとして始まった「あたらしい経済」。その中であたらしい経済ニュースラジオというのがあって、最新のニュースをラジオ形式で紹介してくれるコンテンツがあるんですが、それがとってもいいんです。

 

あたらしい経済って?

あたらしい経済は、出版社の幻冬社が運営するWEBメディアで、テキスト記事はもちろん動画や音声によるコンテンツからイベントなど独自のコミュニティを形成しながら、ブロックチェーン、仮想通貨(暗号通貨)、トークンエコノミー、評価経済、シェアリングエコノミーなどの昨今のあたらしい経済をテーマにしたビジネスパーソンにとって有用な情報を発信してくれる情報メディアです。

 

取り扱うテーマはこれからの社会を大きく変えていきそうなテーマばかりなんで忙しくてもなるべく目を通すようにしています。

 

f:id:styrome:20180707221217p:image

 

音声メディアが楽!

音声メディアはPodcastやVoicyの他、聴く日経など色々あります。オーディオブックもそうですね。耳で聞くだけなので目を奪われることがないため、移動時(電車の乗り継ぎ時や車の運転中)に記事を目で追って読む必要がありません。歩きスマホも減ります。

なので効率よく楽にしかも安全に情報取得ができるのでおすすめです。

 

あたらしい経済

https://www.neweconomy.jp/