デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Barebones(ベアボーンズ社)のフォレストランタン

キャンプの必需品でもあるランタン。テント内やあたりを照らす重要な役割で最近はいろんなものがあります。中でもLED照明は消費電力が低く長持ちするので今や主流となりつつあります。

 

Barebones(ベアボーンズ社)のフォレストランタンは、昔の炭鉱夫が洞窟ないで使用していた安全灯(炭鉱用カンテラ)に似た充電式のLEDランタンです。出力は最大200lmで3時間、最小出力で80時間以上点灯することが可能です。200lmなので白熱灯20形より少し明るいぐらいです。

ヴィンテージな外観と現代的な機能を組み合わせが良い感じですね。

 

またUSBポートと携帯電話や小さなスピーカーなどの小型電子機器に電源としても使えキャンプ場では重宝しそうです。

 

三連休の東京は死ぬほど暑いです(渋谷の現在の気温37度です)あいにく僕は仕事がたまっててどこかに出かけることもなく黙々と作業をしてます。しごとが一段落したら涼しい避暑地へキャンプに出かけようと思う。。暑っ。