DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

Bond Travel Gear (ボンドトラベルギア)のツールロール

もともとはミリタリー用品の持ち運び用に作られたのがはじまりと言われている「ツールロール」。大小様々な道具をひとまとめにできるとともに、それらを最小サイズ留めることができます。

 

Bond Travel Gear (ボンドトラベルギア)はクリス・エラフィンさんという元軍人の方が立ち上げたトラベル用品ブランドです。彼自身、軍人としてのキャリアと世界中を旅した経験から、個人が必要とするツールやそれらを収納するバッグなど多種多様であるとともに、それらは耐久性がなければならないという信念のもとブランドを立ち上げています。

今回見つけたツールロールは、現代人が普段持ち運ぶであろう様々なギアを持ち運ぶために最適となるようにデザインされた古典的な作品です。何を収納するかはその人次第で、コンパクトにまとめることができます。スマホやイヤホン等の充電ケーブルやHDD、ペンやノートなどそれぞれのポケットに収納することができます。バイクが好きでよくツーリングに行く人と、デザイナーでは入れるものが違ってくるので、そういう様々な個人のニーズを満たすためにこのツールロールは適しているという。


大きさは展開サイズで20x41cmで耐水・耐摩耗性に優れた丈夫なナイロン素材で出来ており、航空機グレードであるアルミフックとより耐久性のあるダブルステッチで全体を縫っています。ファスナーポケットもついていてYKKが使われているのもいいですね。

 

カラーはブラックとコヨーテブラウンの2色が用意されていてどちらも男らしいラギッドな雰囲気でかっこいいですね。今回紹介したツールロールの他にもモノを収納するバッグ2種類を用意していますので、気になった方は以下から覗いてみてはいかがでしょうか。

 

Tool Roll – BOND Travel Gear