デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Bellroy Work Folioベルロイワークフォリオ

Bellroy Work Folio A5

 

ノートやペン、モバイルバッテリーなど普段からよく使うアイテムをひとまとめにしつつ、打ち合わせなどメモが必要な場合に便利なノートがついたベルロイワークフォリオサイズはA5サイズとA4サイズの2種類あります。

 

カバンからパッとこのケースを取り出しスマートに打ち合わせなどができますね。カードスリーブがあるので、名刺など入れておけばすぐにカバンの中で行方不明になる名刺ケースを探し焦る必要もありません。

また、タブレットを忍ばせることができるスリーブやペンフォルダーなども備え付けられています。

 

f:id:styrome:20180724125958p:plain

f:id:styrome:20180724130007p:plain

 

カラーはブラックとキャメルの2種類で、レザーはゴールドランクの環境認定を受けたプレミアム仕様です。使い込むほどに手に馴染み経年劣化を楽しむことができます。

ゴールドランクの環境認定を受けたレザーというのは、イギリスに拠点をおくレザー・ワーキング・グループ(LWG)という団体の認証を受けたという証です。LWGは革製品の製造業者向けに環境管理プログラムを開発しており、レザーメーカーや製品メーカー・ブランド、小売業者、化学メーカーなどは加盟しています。日本にも日本エコレザー協会という団体があり、ともにレザーに品質管理の認証機関として活動しています。

というのも粗悪なレザーは、有害な化学物質を使った加工による、発がん性物質がもろに使われていたり、環境汚染の原因にもなるという非常に質の悪い素材というケースは少なくありません。土産物屋なんかで革製品を手に取ると、そういった粗悪なレザーのものがよくあります。だいたいが変な匂いがします。

その点、ベルロイの製品はこのLWGの認証を受けたレザーを使っているので、安全で品質も高いのが特徴です。

 

Work Folio A5: Leather Folder, Folio & Compendium | Bellroy