DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

Toffeeのレザージップポーチ

f:id:styrome:20180729194636j:plain

 

Toffeeのレザージップポーチは、滑らかな厚手の革から手作りされた手頃なサイズ(18cm x 9.5cm)のポーチです。パスポートや携帯電話、キーやカード、現金などひとまとめにして財布のように使うことできます。

 

バンジョーレザージップポーチは、オーストラリア・シドニーの地元の革職人によって一つずつ手作りで作られています。ニュージーランドの高品質な厚手の生レザーを使用し、ちょうどいい大きさのポーチに仕上げています。シンプルで飽きのこないデザインですね。

 

シドニーの小さなスタジオ「Toffee」はポーチの他にバッグやiPhoneケースなど機能的で視覚的に魅力的な商品を多数販売しています。

https://www.toffeecases.com/

もともとヴィンテージアイテムが好きでオークションに出かけてはいろんなアイテムを収集していたそうです。そしてそれらヴィンテージアイテムを踏襲しつつ現代的なスタイリングを生み出しています。 

 

Toffee Cases - Our Story from Toffee on Vimeo.

 

機械による大量生産が多い時代に、職人の手仕事にこだわり、また商品の細部にとことんこだわったものづくりを理念としつつ、シドニーの都会的な雰囲気と自然からインスピレーションを得ながら自分たちが欲しいアイテムのデザインに落とし込んでいく。

Toffeeの2人ハッサンとナターシャカップルは、毎日楽しくものづくりをしていそうでいいですね〜。まあ喧嘩もするんでしょうけどねw