DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

米Logitech、Appleと共同設計したワイヤレス充電Qi対応スタンドを発売へ

Logitech POWERED

Logitech POWERED

 

Logitechからワイヤレス充電に対応したスマホスタンド「Logitech POWERED」が発売されます。Appleと共同設計というだけあって、白いU字型のクレードルにiPhone8と8 Plus、Xに最適な大きさに設計されていて、縦、横どちらに置くこともできます。

充電しながら動画を再生したり、充電中にFace IDを使用してデバイスをロック解除したりすることできデスクまわりにあると便利ですね。Qi充電はケースが非金属で、厚さ3mm以下のケースであれば給電が可能です。

 

Logitechロジテック社)はスイス出身のダニエル・ボレル(Daniel Borel)とイタリア出身のピエルイジ・ザパコスタ(Pierluigi Zappacosta)が米スタンフォード大学で出会ったことがブランドの始まりです。アメリカのブランドかと思っていましたが、スイス・ローザンヌに本社を構えます。

Logitechといえばコンピュータ用マウスの開発で有名で、なんと1982年からマウスの開発に着手して翌1983年の夏にはLogitech製マウスを販売しています。ちょうどパーソナルコンピュータが世の中に出回りだしたと同時ぐらいですね。

地味に創業40年程の歴史があり、スイスの先進的な光学とアップルのマーケティング担当者をマネジメントに迎え入れるなどを経て、最高レベルの精度と安全性に加え人間工学に基づいたデザインを重視したものづくりを行っています。

ちなみに日本ではLogicool(関東電子機器販売子会社のロジテック株式会社が存在していたため)という名称で事業展開していますが、同じ会社です。

 

今月末に発売され、希望小売価格は69.99ドル(約7700円)で購入はlogitech.comまたはアップルストアでご利用いただけます 。現在は予約のみ受付中。

詳しくはこちらロジクール公式サイトに掲載されていますので気になった方はどうぞ

www.logicool.co.jp