DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

ユベントスがオンデマンドプラットフォーム「ユベントスTV」を開設

f:id:styrome:20180812175543p:image

 

セリアA 屈指の名門クラブユベントスが、iOS、アンドロイド、デスクトップで視聴が可能な、オンデマンドプラットフォーム「ユベントスTV」を開設したと公式Webサイトで告知しています。

 

www.juventus.com

 

 

今年、チームエンブレムを革新的なものに変え、さらに人気プレイヤークリスチアーノ・ロナウドを獲得するなど何かと話題を集めているユベントスですが、今回のユベントスTVでは、選手のトレーニングの様子独占インタビュー歴史的名場面のハイライトセリエAコッパ・イタリアチャンピオンズリーグの試合、スタッツ、子供向けのコンテンツなど、スマホで手軽に楽しめるというユベンティーノユベントスの熱狂的なファンの愛称)にとっては嬉しいコンテンツではないでしょうか。

 

すでにローンチしている見たいなので、ブラウザでアクセスまたは、アプリをダウンロードして、ユーザー登録を行えば視聴が可能です。ユーベメンバーは月額€2.99(380円程度)です。

Juventus TV

 

アプリ(iOS)はこちら

Juventus TV

Juventus TV

  • Juventus Football Club SpA
  • スポーツ
  • 無料

 

 

ユベントスのブランド戦略

今年1月に、“Black and White and More” と銘打ったブランド拡張プログラムを公式に発表し、グローバルな新時代の幕開けを宣言したユベントス

その中でチームおよび企業の統合的なブランディング戦略の策定や、新たなビジュアル・アイデンティティの開発に加え、ブランド・エクスペリエンス戦略の基盤構築というミッションもありました。

今回のユベントスTVはファンにとってチームや選手の“今”を身近に感じることができる新しいブランド体験になるのではないでしょうか。

その為というと直接的過ぎますが、 移籍金1億ユーロ(約135億円)という莫大なお金を払ってクリスチアーノ・ロナウドを獲得したとうのもわかりやすいですね。

 

ユヴェントスTVが誕生 - Juventus.com

 

こちらは以前このブログでも紹介しましたユベントスの新しいロゴが発表されたときの記事です。過去すべてのユベントスのロゴと今回の新ロゴに加え、今年1月時点でのセリエA全チームのロゴを一覧で見ることができます。

styro.hatenablog.com