デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

飛行機のジェットエンジンの形をしたエスプレッソマシン「Jet Engine Espresso Machine」

f:id:styrome:20180902160848j:image

 

飛行機のジェットエンジンの形をしたエスプレッソマシン「Jet Engine Espresso Machine

本物のターボファンジェットエンジンの1/4の大きさのエスプレッソマシンです。本体に使われている素材は強度や耐触性などに優れ構造用材として使われる6061アルミニウム合金やステンレススチール、アルミニウムブロンズ合金から作られているという手の入れようです。

ゼロハリバートンなど一般的なアタッシュケースが使っているアルミはAI−CU系2011とかなんで、それよりも4段階ほどグレードの高いアルミが使われています。これよりもグレードの高いアルミはそれこそ本物の航空機や鉄道車両などで使われる7075系しかないので、かなりハイグレードなアルミが使われていることになります。こういっちゃ怒られますが無駄に本物志向ですw

 

ジェットのカウリングをスライドすると抽出タンク、フィルター、バルブホースなど内部装置が現れ、ファンと反対方向から挽いたコーヒーなどがカップに注がれます。

気になった方は下からどうぞ

The Jet Engine Espresso Machine - Hammacher Schlemmer