デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Haber London(ハーバーロンドン)のフラットレザーパスポートケース

f:id:styrome:20180903200236p:plain

Flat Leather Passport Holder | Harber London

Haber London(ハーバーロンドン)のフラットレザーパスポートケース

2つのカードスリーブとパスポートが収まるこのレザーケースは、旅行などで必要最小限の荷物をまとめたいときに使いやすそうです。

高級フルグレインベジタブルタンニンレザーとソフトウールのフェルトを組み合わせ、スペインのクラフトマンによる手作業で作られています。レザー面の縁を丁寧に編み込んだステッチは手作業ならではの雰囲気を作っていますね。

フェルトの色はブラック/ダーク/ライトの3種類の黒から選ぶことができます。

カードスリーブには1スロット最大3枚が収納でき、合計で6枚のカードがないります。また、パスポートを入れるスロットにはパスポートの他にA6ぐらいの小さめのノートや飛行機の搭乗券などを入れるともも可能です。

空港などでパスポートと搭乗券を下手にカバンの中にしまってしまうと、イミグレーションでグズグズしてしまうことがありますが、このパスポートケースはパンツの尻ポケットにすっぽり忍ばせることもできるので、搭乗するまでや行き先のゲートをくぐるまでサッとポケットに入れておけばスマートではないかと思います。

 

パスポート、イミグレーションで思い出したのですが、日本国のパスポートの信用度って世界一なんだそうですね。これは日本人も誇りをもって良いところですね。世界180カ国にビザ無しで入国することができるそうで、これはシンガポールとならび世界一だそうです。

こちらのサイトでは世界のパスポートの格付けが見られます。

Henley Passport Index 2006 to 2018

どの国が何位なのか一目瞭然です。面白いので、良かったら覗いてみてください〜

 

 

Flat Leather Passport Holder | Harber London