デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのサンプル映像が公開

今年4月にNAB Showで発表された4KデジタルフィルムカメラBlackmagic Pocket Cinema Camera 4K」のサンプル映像が同社YouTubeオフィシャルアカウントにて公開されています。9月発売とアナウンスがありつつも、最近までどんな映像が撮れるのかわからなかったのですが、ついにベールを脱いだという感じです。

 

1週間程前から、“NATURE”や“Model close up”など様々なシーンごとに撮り分けた映像が7つほど公開されています。前評判通りどれも美しい映像で素晴らしいの一言です。

 

前作のBlackmagic Pocket Cinema Cameraでも十分なクオリティでしたが、新しい4Kモデルはそれを優に超える映像クオリティです。ブラックマジック特有の深い色彩とマットな質感は、シネマカメラの常識をくつがえすと言っても言い過ぎでは内容に思います。映像だけで言うと、キヤノンニコンソニーなんかはもう完全に太刀打ちできないレベルですね。これは。。

さらにこのクラスの映像を15万程度の金額で提供するブラックマジックは本当に凄いです。

 

 

 

 

その他の映像はこちら

Blackmagic Design - YouTube

 

レンズマウントは、前作同様MFマウント(マイクロフォーサーズ)というのも良いです。発売されたら速攻買おうと思います。

 

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kの詳しい仕様はこちら

Blackmagic Pocket Cinema Camera – 仕様 | Blackmagic Design