DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

水陸両用のドローンSwellpro Spry

f:id:styrome:20180918133400j:plain

海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、水陸両用のドローンのプロジェクトが立ち上がっています。

Swellpro Spryと名付けられたドローンは、完全防水を実現するあたらしいドローンです。防水どころか、潜水することができるので用意に水中撮影が可能です。もちろん空中に飛行することも出来ます。

 

ドローンを飛ばしていると、不安になることとしてバッテリー切れと電波の届かなくなる通信エラーがあります。これ飛ばした経験がある方はわかると思いますが、結構これによって思い切った飛行が出来ないことが結構あります。

そして、海の上を飛ばす際も上記のような不安から落下を恐れることがしばしばです。しかし、このSwellpro Spryなら水中に落下することは問題ではなくなり、逆にそれを楽しむことができますね。

 

 

スペックとしては交換可能なバッテリーで約17分の飛行時間、内蔵ストレージは64GBを搭載しています。カメラはソニー製の12メガピクセル、30fps、4Kの映像を撮影することが可能です。

先日DJIからあたらしいMAVICが登場したばかりですが、ドローンはどんどん性能がアップしていきますね。MAVICと比べてSwellpro Spryの値段は半分ですが、カメラスペックを除けば水陸両用のSwellpro Spryはかなり気になる存在です。どっちも欲しいー

 

詳しくはこちらからどうぞ

www.kickstarter.com