DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

日本からダナンへの行き方。飛行機は成田・関空から直行便が便利

f:id:styrome:20180925170902p:plain

 

ベトナム・ダナンの丘に突如現れた巨人の手。これはベトナムの中部ダナンにあるテーマパーク「バーナーヒルズ」に建設されたゴールデンブリッジという名の橋で、日本でも少し前に話題となりました。

近年、ベトナムへ旅行に出かける人は年々増えており、毎年過去最高を記録しています。タイやシンガポールと並び人気の国の一つとなっています。ちなみに2017年にベトナムを訪れた日本人旅行者は798,119人で、過去最高だった2016年を5万人程度上回る結果となっています。

styro.hatenablog.com

ダナン、バ・ナ・ヒルズへの行き方

日本からダナンへは、成田国際空港(NRT)関西国際空港KIXからダナン国際空港(DAD)行きの直行便を利用するのが一般的です。以前はホーチミンハノイを経由して、ダナンへ行くしかなかったのですが、2014年には成田ーダナン直通、昨年2017に関空ーダナン直通路線が運航しますます便利になりました。

直行便の飛行時間は約約5時間10分で、日本とベトナムの時差は2時間です。日本の方が2時間進んでいます。ちなみにベトナムへの入国には、出国時に6ヵ月以上のパスポート残存有効期限が必要なのでお忘れなく。また、日本のパスポートを持っている方なら15日以内の観光旅行であればビザ不要ベトナムに滞在できます。

 

ゴールデンブリッジがあるバ・ナ・ヒルズは、ダナン中心部からは25キロメートル程離れた場所にあります。車で約40分の距離なので気軽に訪れることができます。観光で行かれる方はタクシー(だいたい2000円ぐらい)をチャーターするか、レンタルバイクを利用するか、もしくはツアーでアクセスできます。

 

一人旅でも安心の治安の良さ

ゆっくり一人旅にダナンなんかはちょうど良いかもですね。比較的治安がいいベトナムですが、ダナンは特に治安のよい都市と言われているそうですね。その理由としてダナン市では、行政による5つの“NO”取り組み(貧困世帯なし、小中学校において中退する生徒なし、物乞いなし、麻薬中毒者なし、物目当ての殺人なし)と、3つの持つべきもの(住居、仕事、文明化されたライフスタイル)の実践を通じ、生活の質的向上を目指しているそうです。いろいろ調べていたらダナン観光案内所というサイトを見つけました。

https://ダナン観光ガイド.com/

 

ダナンの基本情報から観光、移動、困ったときなどダナン旅行における様々な情報が掲載されいますので、旅行前にいろいろ確認できますので、ダナンへ出かける方は情報収集に役立つのではないでしょうか?