デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

恵比寿でおすすめ!個室デートにもってこいの焼肉店「チャンピオン ペントハウス」

f:id:styrome:20180925185205j:plain

 

大都会東京の中でもひときわ若者男女が入り乱れる魅惑の街「恵比寿」

先日、恵比寿で仲のいい女の子2人と焼肉食べに行こうという話になり、いつも行くわりとリーズナブルな大衆焼肉店「ふたご」に行こうとしたら、予約でいっぱいと言われ別の店を探していたら、たまたまいい店を見つけたのでメモ代わりに紹介します。

 

おすすめ!焼肉チャンピオン ペントハウス

ふたごは諦め“じゃあ別の店探そっか”と歩いていたらすく近くに焼肉チャンピオンの看板を発見しました。看板をよく見るとチャンピオンペントハウスと書いてあるのに気づき、これはと期待しながら入店しました。ビルの9階にあるペントハウスでエレベーターを降りるとステンレスの壁にチャンピオンの文字が浮かぶ高級そうな店構えなっており、扉を開けると店員が元気よく迎え入れてくれます。

f:id:styrome:20180925184706j:plain

チャンピオンペントハウス恵比寿は「焼肉チャンピオン 恵比寿本店」の2号店としてJR・日比谷線「恵比寿駅」から徒歩2分程の好立地焼肉店です。本店同様、厳選のA5ランク和牛と他ではあまりない希少部位など、選びぬかれた特選黒毛和牛が堪能出来ます。

ちなみにペントハウスとは、もともと屋上に建てられた家屋という意味があり、マンションの最上階にある広いルーフテラスが付属した部屋のことを指します。そのマンションの象徴的存在となるような特別な設計となっており、グレードの高い内装材や設備が使用されています。

 

全室個室の大人の空間

さらに全室が個室になっており、壁は黒を基調色とした落ち着いた空間で照明も少し暗め。席は掘りごたつ仕様となっています。隣の部屋で話す声は若干聴こえますが、それほど気になることもなく、美味しい焼肉を堪能することができました。しかもかなり強力な空調設備を備えているのか、煙が室内に溜まることがほとんどなく、匂いも気にならなかったです。これにはホントさすがだなと関心しかないですね。

恵比寿の個室の焼肉店は他にもあることはありますが、半個室だったり4名以上だったりとなかなか良いところがなかったのですが、チャンピオンペントハウスという選択肢を見つけられたのはかなり嬉しい発見です。

 

お目当ての女の子がいる場合、初回のデートで焼肉ってのは考えにくいですが、2回目か3回目ぐらいにここに連れてきて、ゆっくり焼肉を堪能しながら口説けは高確率でゲットできるのではと思います。僕は完全に口説きコースのバリエーションの1つに入れました。

 

詳しい場所や営業時間等は下記オフィシャルサイトにて確認できます。食べログの評価も高めなので、行かれる際は予約がマストでしょうね。ぜひ活用しましょう!

www.yakiniku-champion.com