デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

一緒に焼肉に行く人が見るかるWEBサービス「ainiku(アイニク)」

f:id:styrome:20181002173323p:plain

 

仕事で疲れたときや、ストレスがたまったときになど焼肉でも食べたい!ってことありますね。ainikuは一緒に焼肉に行く人が見つかるアプリで、現在事前登録を募集している新しいサービスです。

 

サービスの流れは、事前に登録している会員が毎日数名アプリに表示され、なんとなく気になるひとを「キニナル」スワイプします。

 

お互いがキニナルすればマッチング成立。あとはどちらかが行きたい店を提案し、日程など調整し、焼肉に行くという流れ。非常にシンプルですね。

 

サービスを立ち上げた背景は、「食を通じて新たな人との繋がりを」というビジョンのもと、相性の良い人々との交流と、食という最も身近な習慣を通して充実した時間を生む。そういう機会の提供するという。

 

利用者は男女関係なく無料で利用することができます。登録だけ無料で、メッセージ交換は有料ではなく、完全無料なんだそうです。アプリ内で選択できるレストランは焼肉を中心とした肉料理に限定されているそうでそれ以外は選べないみたいです。

 

最近は一人焼肉歓迎の店も多くなっていますが、一人焼肉に抵抗がある人も確かにいます。サービス名から「肉」に限定しているみたいですが、焼肉には特段だれかと行きたいというニーズがあるんでしょうか??

 

気になる方はこちらから事前登録が可能なのでどうぞ

ainiku.app