DoYouWantMore?

グラフィックデザイナーの雑駁なブログ

キャッシュレス派に人気のスマートウォレット「Ekster」バージョン3.0がKickstarterで人気

f:id:styrome:20181012152303g:plain

出展:kickstarter

 

シンプルなミニマリスト用の財布。

キャッシュレス社会が近づくにつれ、既存の財布がどんどん小さくなっていますね。カードケースや名刺入れを兼ねる財布が増えています。

 

今回見つけた財布は、海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で人気を集め、すでにファンディングに成功しているEkster 3.0というスマートウォレット。

 

最近は薄くて軽いというだけではなくて、このEksterのようにスマートウォレットも増えており、なくしたときに財布をトラッキングできるGPSカードや、スキミングを防止するRFIDプロテクションなどが装備されています。

 

カードスリーブは中身が取り出しやすいように、プッシュレバーがついています。片手でもって小指でレバーを押し込むと中のカードが飛び出す仕組みです。

また、二つ折りの形状の内側にはゴムバンドがついており、紙幣やレシートなどちょっとしたものを挟んでおくことが出来ます。

大きさも一般的な名刺入れとほぼ同じぐらいで、厚みも10mm程度なので、シャツの胸ポケットや、ジャケットの内ポケットなどに入れておくととっても便利ですね。

 

www.kickstarter.com

 

機能的な面に加えデザインもしっかりしていて、LWG(レザー・ワーキング・グループ)というタンナリー(なめし工場)を監査 する国際団体に評価の高いゴールド認証を受けたタンナリーのレザーを仕様しています。

 

表面と中面のバンド中央に空エンボスのブランドロゴを配置しているあたりも控えめで上品なデザインに仕上がっていますね。

 

こういう財布はどんどん日本でも増えていくでしょうね。楽しみです

 

Ekster® 3.0 - The World's Slimmest Smart Wallet by Ekster Wallets — Kickstarter