デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

1いいね!が10円!低予算で手軽にインフルエンサーへの情報拡散依頼ができる「door(ドア)」

f:id:styrome:20181105162540p:plain

 

WEB業界で知らない人はいないといわれる東京上野の制作会社「株式会社LIG」が、新しいWEBサービス「door(ドア)」をリリースしています。

 

Instagramを中心とした「いいね特化型PRサービス」

「door(ドア)」は、PRしたい商品やサービス、その他イベント情報など広く拡散した内容をInstagramFacebookインフルエンサーにお金を払って拡散してもらうことができる「いいね特化型PRサービス」です。

自分で設定した条件(支払い方法等)で情報拡散の依頼をすることができます。認知の低い立ち上げたばかりのブランドや公式のアカウントにフォロワーが集まらないサービス等に良さそうですね。

 

すでにdoorに登録されているインフルエンサーの数は約3600名(2018年11月時点)に登り、インフルエンサーが獲得した「いいね」の数に応じて報酬がデポジットした予算内で支払われる仕組みです。

リスティング広告でクリック単価決めて広告を出すという仕組みと似てますね。

「1いいね」当たりの報酬単価は自由に設定することができ、情報拡散力に対して報酬を支払うことで、予算を可視化しています。

 

 こちらわかりやすいサービスの紹介ビデオ

 

 

SNSのフォロワーが伸びない、いまいち拡散していかないなど悩みを持ったメーカーや会社社長はたくさんいます。知り合いのつてで芸能人などにアクセスしてポストしてもらうなどの方法も時間もコストもかかります。

このサービスなら決めた予算の範囲内で効率よくて拡散できるので、かなり良さそうです。

また、オファーした内容は、掲載URLやいいね数はもちろん、投稿したインフルエンサーの性別、年齢などの詳細が閲覧でき、csvデータのダウンロードも可能なので、あとから結果分析がやりやすいのも良いですね。

 

 

今の時代インフルエンサーの破壊力ったら半端ないようなので、サービスを利用する人は結構多いのではないでしょうか。

 

 

公式サイトこちら

door | 1いいね!が10円!? インフルエンサーを起用したSNSプロモーション