デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

クラウドファンディングで人気爆発中!手書きメモを速攻で電子化することができるスマートメモ帳「seogol」

f:id:styrome:20181105201004g:plain

 

デジタル化の世の中とは言え、まだまだ手書き派は結構いる。

 

国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて人気が爆発しているプロジェクト「seogol」は、手書きでメモしながら、その書き味がスマホタブレットにそのまま再現されるスマートメモ帳です。

手書きのメモ・図を一瞬で電子化! デジタル化したメモを、JPG/PNG/PDF形式で即座に共有。 スマートメモ帳「seogol」 | AFUストア

 

開始40日ちょっとで、支援金額700万円を突破しすでに目標額の1440%を達成しています。これだけ支持されるプロジェクトも珍しいですね。

 

専用のメモパッドに手書きで書いた文字や図形が、そのままデジタルに変換することができます。打ち合わせ時に手書きでササッと書いたものが一瞬でデジタルに変わるので、便利ですね。

 

主な特徴はこちら

f:id:styrome:20181105200038j:plain

seogolの使い方

使い方は、まず自身のスマホに専用の無料アプリをインストールします。そして、seogolの多機能ボタンを3秒長押しし電源を入れてアプリと接続を行います。

準備はそれだけ。

紙に専用のボールペンで書き、最初に押した多機能ボタンを押せば書いたメモがデジタル化されアプリに転送されます。そしてアプリを使ってデータの文字認識やファイル変換など簡単な編集を加えることも可能です。

 

打ち合わせや商談、アイデアのメモ、簡単なイラストなどいろんなシーンで使えそうですね。本体には筆圧を読み取る感圧センサーが備えられているので、書いたものそのままリアルな記録が可能だそうです。

 

人気すぎて27%OFF、20%OFFはすでに申し込み終了しているみたいですが、まだ22%OFF、13%OFFは残っている模様。

価格はseogol1セット(13%OFF)で17300円、seogol1セット100名限定で(20%OFF)で15800円でゲットすることができます。

 

詳しくはこちら

手書きのメモ・図を一瞬で電子化! デジタル化したメモを、JPG/PNG/PDF形式で即座に共有。 スマートメモ帳「seogol」 | AFUストア