デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

CONVERSE ADDICTから90年代に販売されていたONE STAR LOAFER(ワンスター ローファー)が復刻発売&即日完売

f:id:styrome:20181113130141j:plain

 

CONVERSE ADDICT(コンバース アディクト)から、かつて90年代に販売されていたONE STAR LOAFER(ワンスター ローファー)が復刻発売され古着〜アメカジ界隈はどの店でもこの話題一色でしたね。

 

ONE STAR LOAFER(ワンスター ローファー)は、90年代当時はあまり人気がなく新品で売れ残っていたことがあったといういまでいう「イケてない」アイテムでした。しかし、日が立つにつれ徐々に人気が出てきて今ではかなりのレア物としてマニアの間では10万円以上の値がつくこともあるという変わったアイテムです。

 

今回登場したモデルは、当時のシルエットを再現しつつクッション性やフィット感を改良したインソールと防滑性と耐摩耗性に優れたイタリアのビブラム(Vibram)社の製造しているソールなど上質なものを揃えています。

とくにインソールはOrthoLite(オーソライト)とスポンジラバーの2層構造とあって、履き心地は格段に上がっているでしょうね。

 

価格は税別2万2,000円で、ユナイテッドアローズやエディション、ルイスなどで取り扱われ、当然一瞬で完売しました。地方ならまだ残っている可能性もありますが、どうでしょうね。

 

ちょうど関西に出張中だった僕は、当然手に入れることができませんでしたが、知り合いが抽選にあたって1足手に入れていました。

ちなみに現在は、メルカリやヤフオクで30000円前後で取引されています。ここから値が上がるかどうか、、新品を買って大事にしまっておけば数年後には値が上がっているかもですが、どうでしょうね。

 

 

CONVERSE ADDICT(コンバース アディクト) | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト