デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

DJI、3軸スタビライザーを搭載したコンパクトで高性能なジンバル「Osmo Pocket」発表

f:id:styrome:20181202161044p:plain

Osmo Pocket

DJIから3軸スタビライザーを搭載したコンパクトで高性能なジンバル「Osmo Pocket」が登場しています。

手のひらに収まる程度の大きさのボディにカメラが搭載された「Osmo Pocket」は、3軸の強力な手ブレ補正がついた高性能なジンバルです。

 

ウェブサイトには、女性がランニングしているシーンを後ろから追いかけて撮影していますが、その手ブレの違いは一目瞭然です。

f:id:styrome:20181202155600p:plain

 

Osmo Pocketには、1/2.3インチセンサー、80°の視野角(FOV)、さらにF2.0の絞りが搭載されており、100Mbpsの4K/60fps動画や1.55 μmのピクセルサイズの12 MP写真も撮影も可能。

手元についているタッチパネル対応の液晶モニタでのプレビュー表示や、各種機能の操作などが簡単に行えるほか、これからリリースされる予定である専用アプリ「DJI Mimo(マイ モーメント)」と連携させることで、様々な編集ツールやテンプレートを使って誰でも簡単に映像を作成することができるという。

 

SNSと動画が旺盛を極める昨今において、新しい撮影や映像作成の楽しみ方が期待できますね。4K 60fpsの映像のクオリティもいけてますね。

 

その他、専用のワイヤレスモジュールや防水ケース、延長ロッド、コントローラーなど様々なオプションアイテムもたくさん容易されています。

 

本体価格は税込みで44,900円と手頃で、この映像が手軽に撮影できるのは一昔前では考えられませんね。

 

ご興味ある方はどうぞ。

www.dji.com