デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

2019年のトレンドカラー(Color of the Year)はゴールドトーンをベースにしたソフトな色合いのリビングコーラルに決定

世界で使用されている色見本帳を作成しているアメリカを拠点とするPantone社が、毎年発表しているColor of the Year(カラー・オブ・ザ・イヤー)の2019年版が発表されました。

f:id:styrome:20181206210759j:image

ゴールドトーンをベースにしたソフトな色合いのリビングコーラル

今年の2019年カラー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた色は「Living Coral(リビングコーラル)」。ゴールドトーンをベースにしたソフトな色合いのコーラル。楽観的なマインドと楽しさの追求への人々のニーズを具現化しているという。

コーラルとは日本語で珊瑚色というらしく、アウトドアの珊瑚とリビングというらしく言葉的には内外が組み合わさった色ですね。

一般的な呼び方で言えばコーラルピンクといったところでしょうか。

 

ちなみに、パントンによるテーマカラーの発表は、今回で20回目となります。直近では2017年はイエローグリーン、今年はウルトラヴァイオレットが選ばれています。

 

www.pantone.com