デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

オンキョー&パイオニアから、ハウジングに「会津桐」を採用したヘッドホンが登場

f:id:styrome:20181216182734p:image

 

オンキョー&パイオニアから、ハウジングに和楽器や家具の桐タンスなどに使われる「会津桐」を採用したヘッドホンが登場

 

ハウジング内部の定在波を防ぎ、桐素材がもつ自然の響きを活かした設計となっています。また軽量で高い強度をもつセルロースナノファイバーを100%使用した振動板が世界で初めて採用しているとといったこだわりよう。

 

強くてきれいな会津

強くて木目が美しいという会津桐は、古くから高級な筝(そう:琴に似た古くからある弦楽器)にも使われている木材。日本では伝統的な家具の一つである桐タンスなんかにもよく使われていますね。

 

そんなトラディショナルな木の素材と最先端テクノロジー素材をうまく組み合わせた老舗メーカーのこだわりの逸品。どんな音が聴こえるか試してみたいですね。

 

また、製品一台一台にシリアルナンバーの刻印が入り、パッケージには桐箱が用意され高級感が演出されています。

 

詳しくはこちら

オンキヨー株式会社:新製品ニュース> 桐ヘッドホン SN-1