デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ハイエンドオーディオブランド「GRADO LABO」がロゴをリニューアル

アメリカ・ニューヨークブルックリンを拠点とするハイエンドオーディオブランド「GRADO LABO(グラドラボ)」がロゴデザインをリニューアルしています。

 

1953年に設立されたグラドは、創業から60年以上の歴史があり、48個もの特許を取得しています。その確かな技術を持って製造されるヘッドホンやフォノカートリッジはアメリカのみならず世界的に非常に高い評価を得ているブランドです。

 

【国内正規品】GRADO SR80e オープン型オーバーヘッドヘッドフォン アメリカ製 新シリーズ 000868



新しいロゴは太めのゴシック体で丸みを帯びた書体となっており「A」を傾けるアクセントが特徴的です。書体Avant Garde Gothic(アヴァンギャルドゴシック)をベースに都会的で洗練されたニューヨークの雰囲気と伝統的なクラシカルな要素が混ざった綺麗なロゴですね。

 

これまでのロゴは、70年代にタイプデザイナーのHerb Lubalin(ハーブ・ルバリン)によって制作されたITC Avant Garde Gothic書体が採用されていました。

今回は同じニューヨークを拠点とするデザインジム事務所Grado - High Tideによって現代的にアレンジが加えられたかたちとなります。

 

Grado Labs - Brooklyn Headphones and Cartridges Since 1953