デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

カメラ用エアーブロアー「VSGO DDA-10」

パシフィコ横浜で開催中のCP+で発見したカメラ用ゴミ取りエアーブロアー「VSGO DDA-10」。小ぶりなボディですが十分な風力があり、後部に重りがついているので起き上がり小法師のように自立することができます。

 

さらに空気を出すところと吸い込み口が分かれており、吸い込み口にはPM2.5レベルまでのほこりをカットするフィルターが装備されています。

通常のブロアーは空気の吐き出し口と吸い込み口が同じ製品が多いので、ゴミを吸い込み、それを吐き出してしまうことがありますが、このVSGO社製のブロアーは、フィルターを落としたクリーンな空気のみを排出することができます。

地味ですがなかなか考えられていますね。いくらいいギアを使ってもカメラのレンズやセンサーにゴミが入り込んでしまうと、せっかくの写真や映像が台無しになるので、こういったアイテムは良いものを使うにこしたことはありませんね。

 

また、静電気防止の特殊なシリコン製でできており、ブラックで統一されたタンブラー型のボディデザインも秀逸です。

 

ブロアーをお探しの方、これはおススメですよ。

VSGO カメラクリーニング用品 タンブラーエアーブロアー DDA-10

VSGO カメラクリーニング用品 タンブラーエアーブロアー DDA-10

 
VSGOカメラクリーニング用品 ノズル取替式ブロアー B-02E

VSGOカメラクリーニング用品 ノズル取替式ブロアー B-02E

 

B-02Eは後部が吸盤になっていて、フラットな面に置くとペタッと吸着し、コロコロと転がっていってしまう心配もありません。

細かいところはのデザインが素晴らしいアイテムです。