デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

massdrop(マスドロップ)のブランドリニューアル。ドロップとして新たに始動

ECサイトmassdrop(マスドロップ)のロゴデザインがリニューアルしている。以前までのマスドロップのロゴは、アンプメーカーのMarshallのロゴに似たスクリプト体のデザインでしたが、新しくリニューアルされたロゴは、太いゴシック体で「DROP」とのみ記されている。

マスドロップは、出品者がある商品の購入者を募り、規定の人数に達すると通常より安く購入することができる共同購入の仕組みです。アメリカをはじめ様々な国で徐々に人気を集めている。

今では利用者の間では「DROP(ドロップ)」として知られるようになっており、今回のロゴリニューアルはそういう背景があることや、もっと見やすく覚えやすくしたいということもあり、ブランド名そのものもドロップとなり新しいプロダクトとして生まれ変わっている。

すでにドメイン名もdrop.com にかわっており、新しいロゴが使用されています。

いや、しかし今でもこんなシンプルなドメインが手に入れることができるんですね。。

 

Drop: Passions lead here (formerly Massdrop)