デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

趣味が見つからない方におすすめ!趣味とライフスタイルの専門誌が集まるWEBメディアプラットフォームFUNQ(ファンク)

f:id:styrome:20190530203139j:image

Img:funq

 

趣味とライフスタイルの専門誌が集まるWEBメディアプラットフォーム「FUNQ(ファンク)」がローンチした。

FUNQは、RIDERS CLUBやNALUなど趣味やライフスタイル系の雑誌ばかりを出版しているエイ出版社が立ち上げたメディアプラットフォームサイトで、これから到来するであろう“趣味の時代”に適したコンテンツを提供しています。

 

遊びな楽しむことが苦手な日本人

働き方改革や有給休暇取得の義務化など、政府が庶民の暮らしの改革を推し進める一方で、真面目な私たち日本人は、いわゆる“遊びベタ”な人が多くいます。

 

これまでにない大型連休となった2019年のゴールデンウィークでは「休みがありすぎて困った」「なにをしたら良いかわからない」「お金を使いすぎた」などの声がネットやテレビから聞こえてくるほどでした。

いきなり10連休と言われてもなにをして良いか分からず結局「家でゆっくり寝ていた・ゴロゴロ過ごしていた」という人が多くいたそうですね。実にもったいないことですね。

 

サイトは「好きを生きよう」というキャッチコピーと「趣味の時代に読むメディア」というコンセプトがあり、国内の趣味系の様々な雑誌のコンテンツが掲載されています。

 

何か始めたいと思っているが、特に好きなこともなく迷っている方はのぞいてみてはいかがでしょうか

 

FUNQ [ ファンク ] | 趣味の時代に読むメディア