デザイン・ブランディングの良書、ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと
日本人の女性アートディレクターが、アメリカ・ニューヨークを拠点に様々なアートワークを手掛けた経験から、日本人に足りない思考やブランディングにおけるワールドスタンダードをまとめた本「ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと」。
ブランディングとは何か?コアな基準点を中心とするとブランドシステムとは?企業におけるブランディングの進め方など、デザインにおける重要な考え方や、リアルな進め方などがわかりやすく紹介されています。
著者は、米国コカコーラ、MTV、国際連合、ヴィクトリアズ・シークレット、フォーシーズンズ、マンダリンオリエンタル、プラザホテル、DEAN & DELUCAなどなど、ブランディングを重視する欧米の現場で、20年以上の経験をもとにブランディングの根本的な思考を学ぶことができます。
ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと
- 作者: 小山田育,渡邊デルーカ瞳
- 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日: 2019/04/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る