デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

Amazonアプリのカメラ機能が便利に!本の表紙やパッケージを撮影するとその商品ページに誘導してくれるようになりました

f:id:styrome:20190614231420j:image

Amazonアプリのカメラ機能がより使いやすくなりました。

アプリのカメラで撮影したアイテムを瞬時に表示させることができるようになりました。

 

例えば、本の表紙をAmazonアプリのカメラで撮影すると、その本の販売ページへ誘導してくれるようになりました。

 

以前までは、本の名前を入力するか、裏のバーコードを読み取る必要がありましたが、表紙を撮影するだけで、アプリが撮影内容を解析してどんな内容のものかを分析してくれます。

範囲外でも、日用品などパッケージを読み取ると、ある程度のものは商品ページに誘導してくれます。

 

これは便利ですね。