デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

日本SFアニメの金字塔「アキラ」の新プロジェクトが発表

f:id:styrome:20190705214034j:image

なんと、、大友克洋氏の名作漫画作品「AKIRA(アキラ)」の新アニメーションの製作が、アメリカ・ロサンゼルスで開催されているアニメの祭典「Anime Expo 2019」にて発表されました!

新バージョンのアニメは、2020年4月24日に、4Kリマスターで、4K Ultra HD Blu-ray化されるとのこと。めちゃくちゃ楽しみですねー。

 

時代がようやく追いついた

物語のアキラは、1988年7月に関東地区に新型爆弾が使用されそれを発端に第三次世界大戦が勃発し、その31年後の2019年が舞台となっています。まさに現実世界の今という設定とした未来を描いた作品で、翌年のオリンピックを控えているという設定も同じです。

告知トレーラーに「時代がようやく追いついた」とあるのはそういう意味なんですね。

 

新アキラは、原作漫画の1〜6巻に準拠したストーリー展開になるという。前作では連載中の公開だったため、原作の3巻前後までの展開の後、映画独自の結末が用意されましたが、新アキラでは、どんな結末となるのでしょうね。

 

『アキラ』4Kリマスターセット 2020.4.24 ON SALE