デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

2017-01-30から1日間の記事一覧

【要注意】見ず知らずの人に自分の本名を知らせてしまう危険が!

はてなブックマークで「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」という記事が話題になっています。女性には特に注意してほしい現代ならではトピックですね。 どうやって見ず知らずの人の名前を知るのかというと、iPhoneの「AirDrop」機能を使う方法。これ…

Mac miniよりクール!ヒューレット・パッカード「HP Elite Slice」

HP Elite Sliceは用途に合わせてモジュールを組み合わせることができるハイスペックなデスクトップ小型PC。 PC本体に追加のコンポーネントを積み重ねていくことで、機能を拡張することができ、Skypeでの会議やワイヤレス充電、オーディオの拡張、ストレージ…

財布や定期入れに収納できる極薄ケーブル付きスマホ充電用バッテリー

みなさんモバイルバッテリーはお持ちですか?いまやスマホのヘビーユーザーにはマストアイテムとなっているモバイル充電器。移動中でもスマホを充電でき、最近では電車内などで充電しながらスマホ操作している方もよく見かけます。 今回紹介する「LIFE CARD…

オールドレンズで彩度低めレトロ写真を撮ろう。

彩度低めのレトロで味のある写真が撮れるオールドレンズ。 オールドレンズとは、フィルム時代に使われていた昔のレンズのことです。最新の光学テクノロジーを駆使して設計・製造された新型レンズの方が、クリアに撮れるのは間違いありませんが、オールドレン…