デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

【朗報】Adobe Creative Cloud フォトプランが2日間限定20%OFFセール開催

f:id:styrome:20170208032131j:plain

2月9日(木) 0時00分から2月10日(金)23時59分(日本時間)の2日間限定で、 『Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 が20%OFFになりまよ。いま加入を検討されている方はこの機会にぜひ。

Amazon.co.jp【タイムセール予告】2/9~2/10の2日間限定「Adobe フォトグラフィプラン オンラインコード版」が20%OFF

 

写真の整理や加工の最強タッグ、PhotoshopLightroom。僕はPhotoshopの他にIllustratorやPremiere、Afterefectsなど使用するので、コンプリートブランに入ってますが、カメラマンや普段から写真を撮ることを趣味にされている方はフォトプランに入っている方は多くいますね。

 

PhotoshopはわかるけどLightroomを使ったことがないという人結構いますね。Lightroomはいわゆる写真編集ソフトで、写真の管理から現像、編集、共有などができます。より写真のクオリティを上げたい場合などは、RAWから現像処理をして、写真が画像を作成したりします。

 

RAW現像

RAWとは、「Raw image format」の略で、カメラのファインダーを通して記録した光そのもののデータのことを言います。RAWは日本語で“生”という意味ですね。よく比較される形式のJPEGは、記録した光を人間の目で見えるようにカメラ内で加工したデータ形式です。

写真になる前のRAWデータを意図した色味の写真に仕上げるために、高機能の「Lightroom」を使ってRAW現像をします。

まだやったことが無い方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。