デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

完全ワイヤレスの充電アイテム「MotherBox(マザーボックス)」

f:id:styrome:20170218133247p:plain

未来来た。完全ワイヤレスの充電アイテム「MotherBox(マザーボックス)」。海外のクラウドファンディングINDIEGOGO」で現在資金を集めているところです。

 コードいらず、背面接触型充電ドックいらずでスマホが充電できる。スマホを使用しながらでも充電が可能で、iOSAndroidバイスなど複数台同時に使えるそうです。

 

使い方は、充電する端末側に薄い電気を受信するレシーバーをつけ、専用アプリを介してMotherBoxに接続するだけ。あとは一定の距離に端末を近づければ充電される仕組みです。また、ある程度距離が離れると自動的に充電はストップされる。

 

MotherBoxはコンセントに接続する必要がありますが、MotherBox Miniは充電式バッテリーが搭載されているので、外出先でも使用が可能だという。

f:id:styrome:20170218133801j:plain

 

便利たど思いますが安全性とか人体への影響ってないんですかね?紹介しておいてなんですが、強烈な電磁波をあび気がして体に悪くないの?とか考える人もいるのではないでしょうか。みなさんはどう思われますか。