デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ダサいセーターNo1選手権がフランス南部の都市アルビで開催。

f:id:styrome:20171128170604j:plain

photo: REGIS DUVIGNAU / REUTERS

 

世の中おもしろいことを考える人がいるようで、先日、フランス南部の都市アルビで、ダサいセーターチャンピオンシップとやらが開催されました。このダサさ、いいですね〜

選手権には、600を超える人数が参加し子供、個人、家族の3つのカテゴリーに分かれその“ダサさ”を競ったみたいです。いやー素晴らしい。この匂い立つダサさ。参加者の写真、みんあ笑顔なのがまた笑えます。

 

f:id:styrome:20171128171606j:plain

これぞ真のペアルック

 

f:id:styrome:20171128171612j:plain

DJ風のサンタが「HEY」「HO」だって。これがチャンピオンじゃない??

 

 

f:id:styrome:20171128171600j:plain

これはこれでイケてるんじゃないかと思ってきた。。

 

 

f:id:styrome:20171128171538j:plain

黒地にカラフルな洋服の絵柄や、立体的なリボンやボンボンなどシュールさとポップさの絶妙なブレンドが良い笑

 

f:id:styrome:20171128171543j:plain

とりあえずめっちゃ笑顔w

 

f:id:styrome:20171128171550j:plain

セーターがダサいっていうか。。ズボン履けよ。

 

f:id:styrome:20171128171620j:plain

犬にとっちゃ大迷惑。

 

地方創生に効果的

こういったなんでもないけどおもしろいイベントって、地方創生に持ってこいなんじゃないかと個人的には思いますね。ちょっと笑えるネタはインターネット上でも拡散されやすいし、町をあげて取り組みことによって、そのPR効果は絶大ですね。

 

ぜひともこのダサいセーター選手権のワールドカップ開催をねがいます。