デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

週末限定!Amazon「ビデオナイト 今夜はおうちが映画館」100円セール開催中!

f:id:styrome:20180120161035j:image

 

Amazonビデオが週末限定でビデオレンタル料を100円のセールを実施しています。Amazon Video Night(1/21 23:59まで)。

ただ全てのビデオが100円になるわけではなく、あらかじめ決められた12本の作品が対象となる。また、上記セール期間内にレンタルしておくと30日間は視聴可能となりますが、一度視聴を始めると48時間でレンタル期間が終了してしまうので注意が必要ですね。

 

 

対象作品

 

f:id:styrome:20180120161721p:plain

この世界の片隅に
すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していくなかで、日々の食卓を作り出す ために工夫を凝らす。だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、幾度もの空襲に襲われる。すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年の夏がやってきた。

 

 

 商品の詳細

LOGAN/ローガン

日本で最も愛された戦士、ウルヴァリン。最後の死闘を描く、感動の最終章!世界の未来を握る少女を守るため、最強の敵に立ち向かうローガン。前作をはるかに上回る過激で鮮烈なヴァイオレンス・アクション!

 

 商品の詳細

キングコング:髑髏島の巨神

神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)。未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが-。島の至るところに骸骨が散らばり、岩壁には血塗られた巨大な手跡、そして遂にその姿を現す、巨大なる王キングコング。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのか-。次々と現れる正体不明の巨大モンスターたちを前に人類は生きて、この島から脱出できるのか-。

 

 

商品の詳細ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
文明の夜明け以来、世界を魅了してきた伝説をトム・クルーズ主演で新たに映画化。邪悪な野望を阻止され、砂漠の地中奥深くに完全に葬られていた古代エジプトの王女(ソフィア・ブテラ、「キングスマン」「スター・トレック BEYOND」出演)が現代によみがえる。何千年もの間に増幅された恨みが、人々をかつてない恐怖に陥れる。

 

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章(レンタル版)

西暦2202年。片道16万8000光年にも及ぶイスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還して、既に3年--。かつての青い姿を取り戻した地球は、ガミラス帝国とも和平条約を締結。復興の傍ら、防衛のためと最新鋭戦艦アンドロメダを含む新鋭艦隊の整備が進められ軍拡への道を歩み始めていた…。宇宙を席巻するガトランティスの脅威が地球に迫り、宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りが、ヤマトを新たな航海に誘う。

 

 

商品の詳細キング・アーサー
両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサーは、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガンは兄であるアーサーの父ユーサー王に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの運命を知ることになる―。果たして彼は宿敵を倒し、頂点の座に上り詰めることができるのか―!?

 

 

 商品の詳細夜に生きる
舞台は禁酒法時代のボストン。野心と度胸さえあれば権力と金を手に入れられる狂騒の時代に厳格な家庭に育ったジョーは、警官幹部である父に反発し、やがてギャングの世界に入りこんでいく。ある日、ジョーは強盗に入った賭博場でエマと出逢い恋仲となるが、彼女は対立組織のボスの娼婦だった…それは裏社会においては絶対に越えてはいけない一線であり、ジョーの運命は大きく狂っていく…,。

 

 

 

 

商品の詳細セル
コミック作家のクレイは、ボストンの空港から別居中の妻と息子へ携帯電話の通話中、バッテリーが切れてしまうが、突然周囲で携帯電話で話し続けていた人々が次々と狂暴化、無差別に殺戮の限りを尽くし、一瞬にして空港は血の海と化す。命からがら地下鉄に逃げ込んだクレイは、車掌トムと少女アリスと出会い、3人で力を合わせて助け合いながらボストンを脱出するが、次々と狂暴化した人間=”奴ら”が奇声を発し襲い掛かってくる─。

 

 

 商品の詳細ホーンズ 容疑者と告白の角
恋人を殺され、その容疑者となったイグ。怒りと絶望の日々を送っていたある日、目覚めると頭に角が生えていた。その時から、誰もがイグに様々な秘密を打ち明け始める。イグの角には人に真実を語らせる不思議な力があるのだ。イグはその<告白の角>を使って、最愛のメリンを奪った真犯人を探すことを決意する。人々の欲望や本音が押し寄せるなか、遂に真犯人の手掛かりをつかんだ時、メリンの死のもっとも悲しい秘密が明らかになる。

 

 

恋人たち

アツシの仕事は、ノック音の響きで破損場所を探し当てる橋梁点検。愛する妻を通り魔殺人事件で失ったという、つらく重い過去がある。瞳子は自分に関心をもたない夫と姑との3人暮らし。ある日、取引先の男と親しくなる。弁護士事務所に務める四ノ宮は、完璧主義者で同性の恋人へも常に威圧的。彼に秘かに想いを寄せている男友だちに、ささいな出来事で誤解を招いてしまう。それぞれの「恋人たち」は、「当たり前の日々」のかけがえのなさに気づいていく…。

 

 

商品の詳細カリフォルニア・ダウン

レスキュー隊でパイロットを務めるレイがネバダ州に巨大地震が発生、全力で救助活動を行うなか、今度は妻と娘のいるカリフォルニア州にも激震が! 倒壊寸前の高層ビルの屋上から間一髪で妻を救ったレイは、娘を助け出すためにサンフランシスコへ向かう。だが、最悪の事態はこれからだった―。

 

 

 商品の詳細イントゥ・ザ・ストーム

地球史上最大規模の"超巨大"竜巻に襲われるシルバータウン。人々がシェルターに逃げ込むなか、あえて竜巻の渦に向かって突っ走るプロのストーム・チェイサーたち、スリルを求めるアマチュア・チェイサーたち、そして愛する者を救うため立ち上がる勇敢な街の人々―。超常的な巨大竜巻の中、想像を絶する24時間を生き残る術はあるのか!?

 

 

なぜこの12作品なのかは不明ですが、アクションやらヒューマンドラマなど面白そうなものがラインナップされている。観るか観ないかわからないけどキングコングあたり借りておこうかな…