デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

boseから寝るためのイヤホン「sleepbuds」が登場

f:id:styrome:20180621235312j:image

 

ノイズキャンセリング機能がついたイヤホン又は、ヘッドホンを使ったことがある方はタイトルでピンとくるかと思います。

寝るためのイヤホン、言い換えればスマート耳栓とも言えますね。

 

BOSEから登場した「sleepbuds」は、同社のノイズマスキング技術を採用した“睡眠のための”イヤホンです。まずはアメリカとカナダで先行販売し、徐々に市場を広げていくようです。

 

重さは1.4グラムとAir Podの4グラムと比べるとかなり軽い。しかし軽量ながら1回の充電で16時間使用可能。

さらに柔らかな素材でコーティングされており、横向きに寝ても耳に違和感がないように設計されているという。

本体に数種類のサウンドトラックが保存されていて「iOS」版と「Android」版の「Bose Sleep」アプリで設定などが可能だ。ちなみに耳栓なので音楽は聞けません。 

 

若い頃は少々眠りが浅くても何とかなりましたが、ある程度の年齢になると、睡眠がいかに大事かわかりますよね。

一度試してみたいですね〜

 

詳しくはこちら

Bose noise-masking sleepbuds | Bose