デザインのそれ。

グラフィックデザイナーの雑駁ブログ

ミッドセンチュリーのデザインを彷彿させるおしゃれスピーカー「PR/01」登場!

f:id:styrome:20180623231525j:plain

 

ミッドセンチュリーのデザインを彷彿させる、ウォルナット材の木製ボディと真鍮の組み合わせがかっこいいスピーカー「PR/01」登場です。

イギリスのガジェットアクセサリーブランド「Native Union ネイティブ・ユニオン」とフランスの「LA BOITE CONCEPT ラ・ボアット・コンセプト」のコラボで誕生したスピーカー「PR/01」は、マルチ増幅空気圧システム(Active Pression Reflex テクノロジー)の中に2つのスピーカーと低音域のサウンドを忠実に再現するウーファーを内蔵しています。

クラシックだけど未来志向のデザイン

また、シンプルなスピーカーと思いきや、かなり未来志向の設計が施されています。本体裏側に隠しドロワーパネルがあり、充電ポートやユニバーサルワイヤレスBluetoothと音声起動型のストリーミング再生機能が備えられています。

さらにスピーカーボディの上部にはQi対応機器を乗せるだけで充電ができるという嬉しい装備もついています。iPhone8やXなどワイヤレス充電対応のスマホをスピーカーの上に置くだけで充電が可能です。

 

MoMAデザインストアにて価格$799で販売中です。日本への発送も対応してるようなので、気になる方は下記からどうぞ

PR/01 Native Union x La Boite Concept Speaker | MoMA Design Store

 

ちなみに、私最近iPhone8に買い替えましてワイヤレス充電が気になってるところです。携帯ケースも色々物色してまして、Native Unionのウッドケースが欲しいとおもってるんですが、そこそこの値段なのでどうしようかと迷ってるところ。以上

Native Union iPhone 7 ケース ウッドマリン

Native Union iPhone 7 ケース ウッドマリン

 
Native Union iPhone 7 ケース ウッドオリーブ

Native Union iPhone 7 ケース ウッドオリーブ